2019年 07月 17日
Microsoftリモートサポートにより以前のバージョンに復元 |
2019/7/16・・・Microsoftのリモートサポート
参考にPC画面をデジカメで撮影しながらサポート。
所要時間は40分間もかかる・・・
前のバージョンのWindows10に戻す (選択)
以前のビルドに復元する。
チェックの場所はリモート担当の指示で選択
問題は解決しました。
プロバイダーのCommufaにもTELました。
MicrosoftのUpDateの不具合らしいとの回答でした。
NECとMicrosoft社の電話番号を教えてもらって電話したが・・・
なかなか接続されず3連休のこともあり苦労した。
お助けマンさんいろいろお世話になりました。
下の画面は クリック拡大↓
デバイスマネージャーとは パソコン用語は難しい
2019/7.16・・・黒猫クーちゃんの動画にリンク
PC-otasukemanのコメントの回答です。
Commented by PC-otasukeman at 2019-07-17 07:59 x
戻ったパソコンのデバイスマネージャーを開いて、スピーカーマークをダブルクリックしてみてください。
今度は「Realtek High Definision Audio」の文字が出て来ませんか?
田ボタン+Xでデバイスマネージャーを開いた↓
「Realtek High Definision Audio」がサポート前はなかったよ。
今度は「Realtek High Definision Audio」の文字が出て来ませんか?
田ボタン+Xでデバイスマネージャーを開いた↓
「Realtek High Definision Audio」がサポート前はなかったよ。
by mihayashi6
| 2019-07-17 09:30
|
Comments(6)
Commented
by
banban0501 at 2019-07-17 06:57
おはよう😃
元に戻す事で 問題解決の方法があってよかったです
自分にも同じトラブルあったときに
参考になります
それにしてもバージョンアップは慎重に
しないといけないなんてこと
マイクロソフト会社の責任重大です
元に戻す事で 問題解決の方法があってよかったです
自分にも同じトラブルあったときに
参考になります
それにしてもバージョンアップは慎重に
しないといけないなんてこと
マイクロソフト会社の責任重大です
0
Commented
by
PC-otasukeman at 2019-07-17 07:59
戻ったパソコンのデバイスマネージャーを開いて、スピーカーマークをダブルクリックしてみてください。
今度は「Realtek High Definision Audio」の文字が出て来ませんか?
今度は「Realtek High Definision Audio」の文字が出て来ませんか?
Commented
by
mihayashi6 at 2019-07-17 09:49
Commented
by
PC-otasukeman at 2019-07-17 11:42
ともかく、音が出るようになって良かったです。
バージョン1809ではスピーカーを認識できていたが、1903にアップすると認識できなくなったことが分かりました。
マイクロソフト側が悪いということになります。
ただ、NEC側も問題解決に動くと思います。
時間が経てば解決すると思いますので、1903へアップするのはもう暫く待ちましょう。
私は9月に入ってからアップする予定です。
バージョン1809ではスピーカーを認識できていたが、1903にアップすると認識できなくなったことが分かりました。
マイクロソフト側が悪いということになります。
ただ、NEC側も問題解決に動くと思います。
時間が経てば解決すると思いますので、1903へアップするのはもう暫く待ちましょう。
私は9月に入ってからアップする予定です。
Commented
by
PC-otasukeman at 2019-07-17 16:23
今回のトラブルの解決編を本日投稿しました。
貴重な情報を頂きありがとうございました。
貴重な情報を頂きありがとうございました。
Commented
by
rabbitjump at 2019-07-17 19:45
小次郎さん、随分頑張りましたね。
私にはできない根気に脱帽です。
私にはできない根気に脱帽です。