H27.8.27新耕運機 H29.7.25大型冷蔵庫
by Kojirou
検索
以前の記事
カウンター


・ブリダウンリンクH24.3.20設定・







カテゴリ
ファン
タグ
フォロー中のブログ

TOPへ
 訪問ありがとう。
2005年 05月 28日

今年の梅雨は

2005年5月22日の田植は中止今日も快晴・また早く目が覚めた。音羽川の水量もかなり減ってきました。音羽川の水が干上がり錦鯉はいいかな。青鷺は魚をうまく獲るんだね。いよいよ田植えシーズン・この田園風景の将来は(建設中のふるさと公園よりはるかに貴重である)
d0007071_5334142.jpg
ラグーナの早朝の展望車(魚市場の帰途に撮影)
d0007071_5351367.jpg
夕方松並木方面に防犯パトロールした(マツクイ虫被害発見・この町も今日は無事・こんな田舎も事件あり)
d0007071_5364314.jpg
緑の絨毯が楽しみ
# by mihayashi6 | 2005-05-28 05:37 | Comments(1)

TOPへ
 訪問ありがとう。
2005年 05月 28日

田に水が張られた

いよいよ今年も田植えシーズンに入る。
今年の梅雨は・・・・平成8年はカラ梅雨だつた。
d0007071_5708.jpg
田圃に水が入った。上流はすでに田植えは終っている。これから音羽川の下流へと田植えがはじまる。
d0007071_564399.jpg
高齢の人が頑張って働く姿が好きだ
d0007071_5111398.jpg
もう夕方になり日が沈もうとしているよ
# by mihayashi6 | 2005-05-28 05:12 | Comments(1)

TOPへ
 訪問ありがとう。
2005年 05月 24日

海の幸と我が手作り野菜

京都府 美山H8.4.17綾部市から9号で大津市へ地図で美山町と知和町を調べたら・・朽木村の温泉に泊まった記憶をたどるとそのコースの近くでした。
トラバの練習です。「まだ少しあります」はMoreかなあー・・この方法を教えて下さい。定年退職した人が時々三河湾(田原市)へ潮干狩りに行き、野菜と物々交換みたいにして、このアサリと出来損ないの小さなタマネギとグリンピースでシュチューを作ると最高の味・この料理はちょっと外食では無理です。秘訣はアサリを生でむくこと。これが大変な技術?がいる。
料理好きな人は参考にしてください。(これは続編があります・妻が料理してからのお楽しみ)
今日は素材の一部を画像で
d0007071_21551843.jpg
無料でアサリ拾える場所はなかなかありません。無料の場所でないと潮干狩りではないと友人の話(アサリは小さいが貴重です)
d0007071_2156992.jpg
見事な出来の悪い私のタマネギ(極小のタマネギはなかなか手に入りません)
ニンジンはまだ大きくなります。大根はそろそろとう立ちになります。
次回は我が家の料理を画像アップ。
   H17.5.24  10.00PMおやすみ
# by mihayashi6 | 2005-05-24 21:38 | Comments(3)

TOPへ
 訪問ありがとう。