H27.8.27新耕運機 H29.7.25大型冷蔵庫
by Kojirou
検索
以前の記事
カウンター


・ブリダウンリンクH24.3.20設定・







カテゴリ
ファン
タグ
フォロー中のブログ

TOPへ
 訪問ありがとう。
2005年 03月 19日

●H17.1.25松喰い虫被害の松伐採と役員の樹脂加工風景

また松喰い虫の被害発生・・・巨木はあと15本くらいあるかなあー
d0007071_20305838.jpg

懸命の延命措置を施したがどうかなあー
d0007071_203291.jpg
d0007071_11441088.jpg

# by mihayashi6 | 2005-03-19 20:32 | Comments(0)

TOPへ
 訪問ありがとう。
2005年 02月 27日

昨年台風22等台風被害の復旧作業

d0007071_12342164.jpg

昨年の台風22号で堤防が崩落した。(以前から堤防は少し崩れていたが)
d0007071_1235320.jpg

毎年の洪水でここは川幅が広すぎて川底が上がり砂利の撤去工事をした。
# by mihayashi6 | 2005-02-27 12:33 | Comments(0)

TOPへ
 訪問ありがとう。
2005年 02月 26日

ワイヤーで松の保護対策工事で出現した「ベニヤ板の看板」

松並木をずっと進んで赤坂宿入り口北側に朽ちたまま放置され
誰も気がつかないまま、看板が裏返しに倒れていた
d0007071_1545753.jpg
この看板には十返舎一九著「東海道膝栗毛」の中に、弥次さんがこの並木で、きつねにばかされるという話が・・・・そして関川神社の境内には芭蕉の句碑『夏の月御油より出でて赤坂や』・・・ベニヤの板の字が読めるのが不思議だ・・・奇跡に近い幻の看板だ
d0007071_15111126.jpg
この看板は朽ちかけた松の保護対策でワイヤ張りのため竹薮を伐採したから出現したのだ
d0007071_15122610.jpg

d0007071_15125094.jpg
この看板は裏向きに倒れていたため、ビニールの被膜があり幸い状態がよかったのだ(これは3枚の写真貼り付けの合成)
立てかけて干して置いたら、誰かが持ち去った(いまこの看板はどこに保存されているだろうか)
d0007071_15144890.jpg
ワイヤで倒壊しないように保護されたから当分はいいだろう。
# by mihayashi6 | 2005-02-26 15:00 | Comments(0)

TOPへ
 訪問ありがとう。