H27.8.27新耕運機 H29.7.25大型冷蔵庫
by Kojirou
検索
以前の記事
カウンター


・ブリダウンリンクH24.3.20設定・







カテゴリ
ファン
タグ
フォロー中のブログ

TOPへ
 訪問ありがとう。
2005年 10月 09日

1日遅れの孫の運動会

じいちゃんきつと来てよ・・孫が昨夜電話があった。
ゼッケンもらってリレーの選手になれたことが嬉しかったのだ
d0007071_2154573.jpg
予選は4グループで2位までが決勝へ・・・2位だった(決勝は運動会の最後の競技)
d0007071_2175188.jpg
チビなのによく手をふって頑張っている。画像の中央にいる。見えないくらい小さいのが孫
d0007071_218425.jpg
花の最後の決勝レース・・・残念ながら決勝も2位 優勝チームに拍手しているのが孫・・心爽やかになる

その他今日の出来事
# by mihayashi6 | 2005-10-09 21:28 | Comments(7)

TOPへ
 訪問ありがとう。
2005年 10月 08日

御津側の「県立ふるさと公園」の工事は

魚市場の帰りに、建設中の御津側を見に立ち寄る。こちらも何ができるのかあまり市民には知らされていない。公園の姿はまだ見えてこない。
d0007071_14481794.jpg
      自然が破壊されてしまった。これでいいのかな
d0007071_14483415.jpg
      最大洪水を予測して調整池が必要になるらしい
d0007071_14485052.jpg
d0007071_14491075.jpg
d0007071_1449332.jpg
     公園完成までには遠い気がする。
# by mihayashi6 | 2005-10-08 14:50 | Comments(1)

TOPへ
 訪問ありがとう。
2005年 10月 08日

音羽川にもシラハエの大群がいる

シラハエは(別名おいかわ)川鵜に食べられてしまうのか、河川の汚濁でシラハエが姿が少なくなった  。昔は新聞にも載ったほどよく釣れました。
d0007071_1430639.jpg
シラハエの大群・・・全部親。12センチはあるだろう・一年成魚だから繁殖は早いが最近は少なくなった。
d0007071_14305250.jpg
鯉はかなり大きい(50センチ以上はある)・シラハエも大きいのだが
d0007071_14312325.jpg
橋の上から覗くと小さく見えが錦鯉は相当大きい。
# by mihayashi6 | 2005-10-08 14:36 | Comments(2)

TOPへ
 訪問ありがとう。