H27.8.27から新耕運機登場
by Kojirou
検索
以前の記事
カウンター


・ブリダウンリンクH24.3.20設定・







カテゴリ
ファン
タグ
フォロー中のブログ

TOPへ
 訪問ありがとう。
2005年 07月 12日

フリーマーケットと野菜親善大使

孫を迎えに会場へ行った。はじめてフリーマーケットを見た。
若い子連れの主婦の生き生きしたパワーがいい。
d0007071_533564.jpg

野菜持参の親善大使
    妹宅へ年一度の訪問
d0007071_5422271.jpg
d0007071_5425356.jpg

妹も元気そうでほっとした。1年ぶりの再会だった。明日は姉がボストンに娘に同行して行く日である。兄弟7人一応みんな健康がなりより
# by mihayashi6 | 2005-07-12 05:43 | Comments(0)

TOPへ
 訪問ありがとう。
2005年 07月 11日

第2回のトマトジュース作り

毎年七夕頃は夏野菜の最盛期である。
畑友達が来て、小玉スイカは破裂して、プリンスメロンはうまくいったと思ったら、腐っていたと
盛んに残念がる毎度同じグチを聞く・・・「君だけではないよ、畑を見物がてら散歩すればみんな同じだよ」・・・自然相手は難しい
    高齢になるとどうも自己中心になってくる
d0007071_1632155.jpg
H17.7.10~7.11日の収穫  トマトだけは今年は成功した。

これが一番
# by mihayashi6 | 2005-07-11 16:39 | Comments(0)

TOPへ
 訪問ありがとう。
2005年 07月 09日

梅雨はいつ明けるかな

梅雨はいつ明けるかな・・・梅雨明けの遠い昔の思い出
       毎年7月15日ころ 北アルプス夏山へでかけた
平地は梅雨明けなのに、山岳地帯は少しおくれる、50%は天気には恵まれない
濃い霧の中で視界0に近い時もあった。人の声がすぐ近くに聞こ、異様な雰囲気だった
大学が7月20日から夏休みに入るからその前は山は静かでよい。
   立山・剣岳附近で雷鳥の親子をよく見かけた。
この時期は雪渓も多く・・・雪解け水と梅酒を混ぜて冷たい水を飲むのが楽しみだった。
d0007071_15513790.jpg
こりゃ凄い技術・アイデア・・・まだ、いまいちウラトラ画像結合は技術がいる。

d0007071_15534393.jpg
冷蔵庫が一杯だ・トマトジュースは4日間以上保存はきかない。凍らせると長持ちするが冷凍庫が欲しくなる。凍らせたトマトジュースは「まろやかに」なりなお美味しい。サウナ友達がいろいろ教えてくれます。今日も雨で1日退屈した。サウナに出かけよう。
# by mihayashi6 | 2005-07-09 14:49 | Comments(6)

TOPへ
 訪問ありがとう。