H27.8.27新耕運機 H29.7.25大型冷蔵庫
by Kojirou
検索
以前の記事
カウンター


・ブリダウンリンクH24.3.20設定・







カテゴリ
ファン
タグ
フォロー中のブログ

TOPへ
 訪問ありがとう。
2017年 08月 05日

猛暑のなかひと汗 かぼちゃの蔓上げ

朝は残り物で朝食を終え
d0007071_14133169.jpg


 1日ひと汗運動で健康管理 
かぼちゃのつる上げ・・それから草取り
   不要のござを敷いたので除草効果あり
d0007071_14143320.jpg

草取りしてござをたたんですっきり気分
d0007071_14154232.jpg

次は小屋東側のかかぼちゃのつる上げ
d0007071_14164341.jpg

猛烈なスピードで草取りしてコスモスの種を蒔いた。
d0007071_14183972.jpg

御油夏祭りは腰痛気味なので家で静養
夜は花火がかなり打ち上げられるが・・・
  早く寝ました。
d0007071_14193752.jpg

# by mihayashi6 | 2017-08-05 23:59 | Comments(2)

TOPへ
 訪問ありがとう。
2017年 08月 04日

アサギマダラの飛来に合わせてコスモス種まき  

今日も台風5号の影響で蒸し暑い
d0007071_2233930.jpg

今年はあまり世話もしなかったのにスイカは上出来
キウイフルーツの棚にスイカの蔓が伸びてうまくなっています。
d0007071_2243585.jpg

大玉スイカはこれで3個目の収穫
藪畑の「栗かぼちゃ」はよくできた。
トマト・きゅうり・なすは・・・最盛期は過ぎて終盤である。
d0007071_22164764.jpg

キウイフルーツの成長状況も楽しみ。
d0007071_22125965.jpg

コスモスの種まきはアサギマダラの飛来時期に合わせての種まき
雨が降らないのでスプリンクラーで散水したが   
 ・・とても広いので追い付かない。
d0007071_22143655.jpg
明日は御油夏まつり
夕方御油の松並木で櫓練りの歓声が聞こえた。
d0007071_22221652.jpg

ごーやチャンプル・・レシピを参考にはじめて挑戦
たくさん出来過ぎた・・・冷凍保存はできるだろうか。
d0007071_22255422.jpg

夕食はなすとごーやチャンプルー
d0007071_222723.jpg

# by mihayashi6 | 2017-08-04 23:58 | Comments(1)

TOPへ
 訪問ありがとう。
2017年 08月 03日

人参処分とオクラの収穫 昔の姫街道「御油の追分」

蒸し暑い時は汗をかくほうがいい
人参を処分して草取り
d0007071_20545333.jpg

オクラの収穫は毎日・・・
すぐに大きくなり収穫が追い付かない。
d0007071_20565910.jpg

桜畑の除草は耕運機で耕すも汗だくである。
  かぼちゃはあまりなっていません。
d0007071_210366.jpg




午後は避暑に
音羽の湯(豊川市高齢者生きがいセンターの入浴施設)後に音羽図書館に
d0007071_219884.jpg

懐かしい写真を発見
御油の追分 
d0007071_2143494.jpg

d0007071_2132378.jpg

姫街道のスタート地点の昔の思い出がよみがえる。
立派な巨木の松並木がここにもあったことをあまり知られていない。
d0007071_2144813.jpg

# by mihayashi6 | 2017-08-03 23:53 | Comments(2)

TOPへ
 訪問ありがとう。